辺見えみりの「アウターサンセット」が東京・南青山に路面店

女優でタレントの辺見えみりが手掛けるファッションブランド「アウターサンセット(OUTERSUNSET)」は9月2日、オフィスに併設した初店舗を東京・南青山に開いた。場所は表参道駅から徒歩7分の閑静な裏通り。約33平方メートルの店内には、辺見がセレクトしたソファやテーブルなどのビンテージ家具をはじめ、特注の真ちゅうラックとハンガー、ドライフラワーの装飾などを取り入れている。

辺見は内装のこだわりについて「ナチュラルなウッド素材とゴールドの組み合わせが好きで内装に取り入れています。お気に入りのビンテージ家具を並べていますが、中には私物のランプを置いていたりと(笑)、私の家に近い雰囲気です。でも生活感は出さないで、訪れた女性たちがファッションを通して女性であることを楽しんでもらえる場所をイメージしました」と話す。

同店ではオンラインで取り扱ってきたオリジナルウエアを試着して購入できるほか、辺見が買い付けたセレクト雑貨も販売している。オープン直後の雑貨は、ピアスなどのアクセサリーやビンテージの「バカラ(BACCARAT)」のワイングラスなどを並べている。品ぞろえについては、「小さな店だからこそできることをやっていきたいと思っています。これからパリへ買い付けに行きますが、バッグやシューズなど雑貨をはじめいい古着が見つかれば入れていったり、デニムなどオリジナルでは作っていないものを買い付けたりしたいです」と説明する。

店は不定休で、9月の営業日は3、14、21、26、27日の5日間。今後の営業は公式のインスタグラムなどで随時告知する。辺見本人も店頭で接客する日もあるという。「オープン後はなるべく店舗にいたいと思っていますが、必ずいることは難しいので、たまにレアキャラとして見かけてもらえれば嬉しいですね(笑)。お客さまとはお話を楽しみたいです」と辺見。また「店舗が落ち着いてきたら、お客さまに季節に合ったお茶やドリンクをこだわりのコップに入れて提供していきたい」という。

今後もポップアップなども開いていくほか、コラボレーションにも挑戦していく。「この春夏からスタートした『プラステ(PLST)』さんとのコラボレーションも好評をいただいています。次にやって見たいことは、コラボレーションでバッグやシューズを作ること。この夏、ブランドオリジナルで作ったカゴバッグは数百個が10分で完売してしまったんです。もっと作ればよかったなと思いました(笑)。学びつつ、次に生かしていきたいですね。とはいえ『アウターサンセット』は大きな拡大を考えている訳ではないので、大切に育てていきたいと思っています」と語った。

■「アウターサンセット」
営業日:9月3、14、21、26、27日
時間:平日13:00〜18:00/土・日・祝日が11:00〜17:00
住所:東京都港区南青山5-15-9 フラット青山101
※10月以降の営業日時は公式インスタグラムと公式オンラインサイトで配信

■「アウターサンセット」西宮阪急ポップアップストア
期間:10月1〜8日
辺見えみり来店イベント:10月6日
住所:兵庫県西宮市高松町14-1

■「アウターサンセット」名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール ポップアップストア
期間:10月23〜11月5日
辺見えみり来店イベント:10月26日
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4

■「プラステ」新宿店 辺見えみり来店イベント
日程:10月12日
住所:東京都新宿区新宿3-13-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です